1月14日(日) 来島海峡のハギ釣り

お久しぶりです

来島海峡の釣りと言えば




本日のターゲットはアコウではなく…

エサ取り名人




ウマヅラハギ


専門に狙うのは何年ぶりだろうか

あさイチはポロポロ釣れていたが

すぐに食わなくなってしまう

警戒されている感じ


海水温も下がって活性も下がっているみたい


珍しい魚



メバルが釣れた

ハリス4号 海エビの切り身エサに食ってくるとは


本日の特選素材



海エビをアジシオで締めたものとオキアミ


何か引きが弱いと思ったら



裏本命のカワハギ


アタリは続かず

場所移動を繰り返し



忘れた頃にポツンと1匹

それにしてもアタリが続かんなぁ



無風べた凪なんだけど

久々に当たったと思ったら やたら重い



本日最初で最後のダブルだった

その後はまたアタリが遠のき

最後まで本命追加できず



船中7人+船頭さんで

ウマヅラハギ40匹 カワハギ10匹 マダイ ガシラ メバルなど


海水温の低下のせいか

潮が速すぎたせいか

腕が悪かったせいか

なかなか厳しい1日となった



本日の釣果 ウマヅラハギ8匹
         カワハギ メバル